広島がドラフト4位・船越、5位・西川との契約成立を発表

ともに王子から入団へ、広島は「地元密着のチームでファンの方の応援が熱いイメージ」

 広島は9日、ドラフト4位指名の船越涼太捕手(王子)、5位指名の西川龍馬内野手(王子)とそれぞれ契約が成立したと発表した。

 船越は「契約を終えて、プロ野球選手になるんだという実感がやっとわいてきました。カープは、地元密着のチームでファンの方の応援が熱いイメージがあります。キャッチャーとして肩とバッティングをアピールして、一日でも早く一軍に上がって、憧れのプロ野球の世界で活躍したいです」とコメント

 西川も「プロ野球選手になるんだと改めて実感しています。とても嬉しいです。カープは、熱いファンと共に、一球一球を大切に全員で戦うチームという印象です。自分の持ち味である走攻守バランスのとれたプレーを一年目からしっかりアピールして、レギュラーとして試合に出られる選手になれるよう頑張ります」と喜びの気持ちを明かした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY