MLB公式サイトが前田健太を特集 「ポスティングなら山のような興味引く」

ダイヤモンドバックスは早くも争奪戦への参戦を表明「マエダを愛している」

 ポスティングの時期など詳細については、地元テレビ「FOXスポーツ」のジョン・モロジ記者のレポートを引用。「正式な決定は11月21日に閉幕するWBSCのプレミア12国際大会の日程終了後と予想されている」とXデーを分析し、移籍先の候補としてヤンキース、レッドソックス、カブス、ドジャース、ジャアンツを挙げた。

 さらに、現役時代に名投手だったデイブ・スチュワートGMが「私はマエダを愛している。多くのビデオと映像を見た。彼の視察も行っている。メジャーリーグで大成功する可能性があると見ている。彼がポスティングにかけられれば、我々もマーケットに参入する」と語っていることを紹介し、ダイヤモンドバックスも候補に加えている。

 一方、前田だけでなく、ソフトバンクの松田宣浩内野手も海外FA権の行使を表明したことから、メジャー挑戦の意向があることを記事では伝えている。メードインジャパンの才能が今オフ、何人、海を渡るのだろうか。米国内でも大きな注目が集まっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY