“レジェンド”山本昌氏が太鼓判 「イチローは50歳までプレーできる」

現役を長く続ける秘訣は?「足に故障さえしなければ、絶対にできる」

「僕は彼には『(50歳まで)できるよ。簡単だよ』って言ったんです。『ホントですか?』って言ってましたけどね。『できる。ちゃんとダッシュが出来て、足に故障さえしなければ、絶対にできる。肩とかそういうのはそんなに変わらないよ』って。『そうですか』って彼も聞いてましたけどね」

 とにかくダッシュさえ出来ていれば、野球は何とかなります。あとは故障しないようにやれば、イチロー君が50歳までやったとしても全然ビックリしないです。それだけのものを持ってますから。技術も体も」

 現在、メジャー通算2935安打、日米通算4213安打としているイチローは来季もマーリンズでプレーすることが決定。メジャー通算3000安打まで65本、日米通算では歴代1位ピート・ローズの4256安打まで43本と迫っている。山本昌氏と同じ年齢までプレーできれば、日米通算で前人未到の5000本安打に到達する可能性も十分にある。50歳になったイチローは、どこまでヒットを積み重ねているのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY