ロッテ、ドラ2関谷&ドラ4東條と契約 両投手とも1年目からの活躍誓う

関谷「石川さんのように1年目からローテーションに入って活躍をしたい」

 ロッテは19日、ドラフト2位指名の関谷亮太投手、同4位指名の東條大樹投手(ともにJR東日本)と都内のホテルで契約を結んだ。関谷は契約金8000万、年俸1500万円、東條は契約金5000万円、年俸1200万円。

 関谷は「同じ東京の社会人チーム出身で新人の時から2年連続で2桁勝利をしている石川さんのように1年目からローテーションに入って、活躍をしたいです。ソフトバンク打線に投げて、抑えることが出来ればと思います。好きなアイスは雪見だいふく。あれを食べると白星が手に入れられそうな気がします」とコメント。

 また東條も「自分はしっかりとインコースを突く強気の投球を心掛けて1年目から60試合以上、投げてチームの勝利に貢献できるような投手になりたいです。自分もアイスは雪見だいふくが好きです。おもちが、もちもとしていて、さらに中のアイスが美味しいですよね」と話し、両投手ともプロでの活躍に意欲を燃やした。(※金額は推定)

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY