元中日パウエル氏が将来の古巣監督就任を熱望!?「落合サン、オネガイシマス」

松田、前田らをリストアップするパドレス

 そう振り返るパウエル氏は、球団首脳陣がアメリカに帰国後も秋田などで野球教室を行うなど、オフの期間、日米で子供への指導を実施。サンフランシスコや母校のリンカーン高校などでも指導を続けているという。

 今回、パドレスはA・J・プレラーGM筆頭に関係者が多数来日。日本球界との緊密な関係を築くために動きを活発化している。ソフトバンクからフリーエージェントとなった松田宣浩内野手、ポスティングによるメジャー移籍の可能性が浮上している広島の前田健太投手もリストアップしている。

「パドレスは素晴らしい球団だ。すごく居心地がいい。選手を向上させたい。このディビジョンはタフなんだ。ドジャース、ジャイアンツもいい。向上して、ケガ人なくシーズンを戦う。パドレスは問題ないと思うよ。パドレスの打撃は昨年少し向上したけれど、もっと向上しなければいけない。

 毎年成長する。一貫する。昨年のパドレスの打者には安定性が欠いた。もっと安定して、ケガ人を出さないようにしたい。マイヤーズも故障していた。昨年からパドレスはチームを様変わりさせた。それがベースボールというものだ。A・J・プレラーは大型補強でチームを強化しようとしている。最高の素材の長所を伸ばすことが自分の役割なんだ」

 こう語ったパウエル氏はメジャーで指導者としてのキャリアを歩んでいる。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY