日ハム吉川、MVPの2012年より「良かった」 来季は「200イニング」&「15勝」

大谷に簡単に開幕投手譲らない「勝負できるところは勝負したい」

――来季の目標は?

「まずは200イニングを投げたい。200イニングを達成して15勝。この2つを達成できるようにしたい」

――大谷がいるが、開幕投手にかける思いは?

「勝負できるところは勝負したいと思っている。簡単に明け渡すことなく、勝負したい」

――来季への課題を挙げるとすれば?

「本塁打をすごく打たれた。打たれないように低めに集めるコントロール。自分の真っすぐを磨いていかないといけない」

――12月中は札幌市内で、年明けは沖縄・宮古島で田中賢介らと自主トレする。

「去年と同じではダメ。自分を厳しく追い込んでいきたい。体全体のパワーアップをしたいと思っているので、しっかり体を鍛えて。体を鍛えることで真っすぐが強くなる。来オフはチームとして優勝、日本一になって、いいオフを迎えたい」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY