日ハム有原、新人王獲得も1年目は「50点」 オフは「ずっと鎌ヶ谷で練習」

「お腹いっぱい食べると太るので、気を付けていきたい」

――オフの過ごし方は?

「ずっと鎌ケ谷で練習しようと思っています」

――来年はどんな投球をしたいか?

「試合が終わるまでマウンドに立てるように。そういう信頼される投手になれるように頑張りたいと思います」

――オフの強化ポイントは?

「試合後半に球威が落ちないように、しっかり走ることとウエートトレーニングをやることです。体を強くすることを重点的にやっていきたいと思います。初回に比べると(球の)勢いが落ちる試合もあったと思う。球数が増えても、いい球を投げられるようにしたいと思います」

――チームで1番食べる。気をつけることは?

「お腹いっぱい食べると太るので、気を付けていきたい。遅い時間に食べることはないように気をつけていきたいです。間食とかは元々してないので。体重はほとんど変わらない。100キロぐらいです」

――年俸が大幅に上がった。欲しい物はあるか?

「年末に実家に帰ったときに、早速、旅行にでも行ければと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY