楽天入団の東北出身・栗原、背番号「0」で再出発 「ゼロからのスタート」

「山形での試合でいいプレーをたくさんの人に見せられたら」

 倉敷キャンプ中に梨田昌孝監督によるファンの前での“公開合格発表”が行われ、生まれ故郷・東北の地へ。「カープ時代は交流戦でしか来る機会がなかった。イーグルに入って、山形での試合もあると思う。そこでいいプレーをたくさんの人に見せられたらなと思います」と、思いを語った。

 背番号は「0」に決まった。「球団から説明はなかったが、ゼロからのスタートという意味合いも僕の中にはある」と栗原。慣れ親しんだ土地を離れ、再出発を決意した男にふさわしい番号が与えられた。

「僕が心がけていることは、ランナーがいる得点圏でしっかり打つこと。その辺を意識してやっていきたい。イーグルスのために精一杯、頑張っていきたいと思います」と決意を述べた。全試合出場を目標に掲げ、キャンプでの猛アピールも誓った。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY