川崎宗則はもはや“殿堂入り”!? MLB公式動画サイトで「カワサキ賞」を受賞

「最高の賞」として最後に表彰、「ムニは常にカメラの前で最高を映し出す」

 寸評ではメジャー界の人気者をこう絶賛している。

「もちろん、アカデミー賞は最優秀作品賞で締めくくられる。我々も最高の賞で締めたい。ムネノリ・カワサキでいることによるムネノリ・カワサキ賞だ。そうだ。この1年間、新たな手の動きによるシグナル、3Aでノーヒットノーランに喜び、マイケル・ジョーダンと自称しながらコーヒーを購入していることが明らかになった。ムニ(愛称)は常にカメラの前で最高を映し出す。いつだってそうだ」

 ムードメーカーとしてブルージェイズのア・リーグ優勝シリーズ決定戦進出に貢献した川崎は、オスカーで最も権威のある最優秀作品賞級の“レジェンド”と紹介されている。

 さらに、今年、話題になった様々な出来事を紹介。川崎がキレのいいダンスとともに見せる腕の鋭い動きに加え、今オフにレッドソックスにFA移籍したデビッド・プライス投手に暴露されたスターバックスコーヒーでの逸話も改めて取り上げている。オーダーする際に、川崎が自分の名前を店員に「マイケル・ジョーダン」と伝えていることが明らかになり、米メディアでも大きく取り上げられていた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY