マ軍同僚も残留ラブコール、岩隈「来年必ずワールドチャンピオンに」

マリナーズ側からは「『3年契約も大丈夫だよ!』とお墨付き」

 4年間プレーしたシアトルに多大な愛着を示した岩隈は新たに加入する青木宣親外野手やこれまでの仲間とプレーできる喜びを綴った上で、「大好きなマリナーズの為、ファンの皆さんの為、友人や家族の為に、来年必ずワールドチャンピオンになります」と宣言。

 また、ドジャースとの交渉の中で浮上した身体面への懸念については「報道にある僕の体ですが、僕は健康です。先日もこの4年間僕を診てくれている信頼するシアトルのチームドクターから検査を受けて『3年契約も大丈夫だよ!』とお墨付きをもらいました」と一蹴している。

 古巣残留が決まった34歳はメジャー5年目もマリナーズでプレーすることが決まった。今季は開幕で負傷に苦しみながら、後半に復調し、ノーヒットノーランも達成。来季に向け、ワールドシリーズ(WS)制覇を目標に掲げた右腕はチームを躍進へと導く活躍を見せられるか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY