ナショナルズも興味、高まる元中日チェンの注目度 「FA市場ベストの価値」

ナショナルズは5年契約を提示するのか?

 2012年以降の117試合先発という数字は、クリス・セール(ホワイトソックス)やクエトを上回っており、この耐久性の高さもローテーションの3、4番手を任せる上で魅力的なポイントだとしており、多くのチームのニーズに応えられる優秀な選手と位置づけている。

 チェンの移籍先候補も具体的に挙がり続けている。MLB.comのビル・ラドソン記者は、関係者の話として、ナショナルズがチェンの獲得に興味を示していると伝えた。

 MLBの移籍情報などを網羅する「MLBトレードルーマーズ」は、この情報を基に分析記事を掲載。チェンは「市場でまだ獲得可能な、最良の選択肢の一つ」としている。多くのチームにとってチェンは魅力的な存在だが、市場の高騰に伴い、獲得に必要な契約の希望額も高まっていると指摘。前述の関係者によると、チェンが求めているとされる5年規模の契約をナショナルズが提示するかまでは、現状では定かでないとしている。

 現段階で、チェンの有力な移籍先候補はまだはっきりしていないと記事では伝えている。NPB出身の左腕が来季、どのユニホームを着てマウンドに上がるのか、しばらく目の離せない状況が続きそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY