MLB3000安打迫るイチロー、野球少年の前で決意表明 「来季大きな目標ある」

「僕も来季、大きな目標がありますけど、みんなのことを思いながらプレーしたい」

 こう訴えた“レジェンド”は、さらにマーリンズで2年目のシーズンを迎える来季に向け、野球少年たちに約束した。

「みんながキラッキラした大人のままでいることを願って、僕も来季、大きな目標がありますけど、みんなのことを思いながらプレーしたいと思います」

 今季に続いて、イチローは来季も“大記録ラッシュ”となる可能性が高い。現在、メジャー歴代33位タイとなるMLB通算2935安打で、3000安打の金字塔にはあと65本。さらに、その前には日米通算安打でのピート・ローズ超えも控える。現在4213本で、ローズの歴代最多記録4256本までは43本だ。

 また、MLB通算500盗塁まではあと「2」。日米通算700盗塁までは「3」となっている。当然、自身初のワールドシリーズ出場、そして世界一という大きな目標もある。2017年は球団が契約延長オプションの権利を持っており、今季同様にあらゆる面で存在感を見せることも重要になってくる。

 野球少年の前で明かした「大きな目標」に向けて、来季もイチローのプレーから目が離せないことは確かだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY