イチロー、スタバでのエピソード披露 「奥さん忍者です」にビックリ!?

スタバで一般人と交流!?「僕はすぐ友達になって話が弾んでしまうんです」

 マーリンズのイチロー外野手が23日、愛知県西春日井郡豊山町の社会教育センターで「第20回イチロー杯争奪学童軟式野球」の閉会式に出席した。大会長として、毎年恒例のあいさつを行い、スターバックスコーヒーでの“秘話”を披露した。

 イチローは冒頭、「ここに集まった3チームのみんな、今回は200チームの中の3チームということで、みんな優勝したみたいなものです。このことはみんなの大きな誇りにしてほしいと思います」と今年の大会で好成績を収めた野球少年たちを称えた。

 さらに、子供たちの目が「キラキラしている」ことを「とても大切」と訴えた上で、「野球をしているとき僕はキラキラしていたいともちろん思っているんですけど、人というのは人との関係に苦しんで、人に助けられる、救われる生き物だと思う。そういうことをみんなが実感するようになったときに、このことを思い出してほしいなと思います」と訴えた。

 さらに、あるエピソードを披露。「昨日の話なんだけども、スターバックスでコーヒーとチーズケーキ買っていたら……」と話し始めた。

「隣にいるお客さんと話をしていたら、結婚して4年目くらいの30代中盤くらいの方ですかね。そういう人たちに会うと、僕はすぐ友達になって話が弾んでしまうんですけど、『奥さんどんな方ですか?』と聞いたら『忍者です』って答えたんです。『奥さん忍者です』って。ビックリして、どういうことかと……」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY