田中に強力援軍!? ヤ軍、“いわくつき”171キロ左腕獲得で最強ブルペン完成

ドジャースへのトレードが発砲騒動発覚で白紙に戻っていたチャップマン

 だが、“いわくつきの物件”だ。今季ドジャースへのトレードが合意に達したが、チャップマンにドメスティック・バイオレンス(DV)の疑惑が浮上。今年10月にマイアミの自宅でガールフレンドと口論となって拳銃を8発、発砲し、警察が出動していたと報じられた。

 MLBはDVに対する規制を厳しくしたため、チャップマンには出場停止などが課される可能性があるという。この事件発覚で、ドジャースへのトレードは白紙に戻っていた。

 チャップマンに対するMLBからの処分はまだ明確になっていないが、地元紙「ニューヨーク・タイムズ」によると、28日(日本時間29日)時点でMLB機構はチャップマンへの調査を継続中と回答したという。ただ、来季マウンドに立つことができればメジャー史上最強とも呼べる強烈なブルペンが完成する。田中将大投手ら先発陣にとっても強力な援軍となる。最強のブルペントリオに7回以降のマウンドを安心して託すことができそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY