ダルビッシュ有、「復活に注目の選手」で2位 「十分なインパクトを残す」

MLB公式サイトは「復活に注目の選手」で2位にダルビッシュを挙げる

 レンジャーズはダルビッシュの復活に期待を持っているとも伝えているが、復帰するまでの先発ローテーションは、コール・ハメルズ、デレク・ホランド、マーティン・ペレス、コルビー・ルイスの4番手までが確定で、5番手を複数の候補で争うことになるとの見通しを説明している。

 その他には、選手層の薄いキャッチーとセンターの補強や、名伯楽のマダックス投手コーチら4人が入れ替わるコーチ人事、チーム随一の有望株とされている長距離砲ジョーイ・ギャロの処遇をあげている。

 ダルビッシュの来季復帰に関しては現地でも大きく注目されているおり、MLB公式サイトは「来季の復活に注目の10選手」と題した記事でも、メジャー全体で2位(投手では1位)に挙げている。

 来季のダルビッシュのWAR(Wins Above Replacement/控えレベルの投手が同じイニング、マウンドに立った場合との貢献量の差を勝利数で換算して比較する指標)は3.9と予測し、「(5月以降の復帰で)ローテーション投手として5か月間しかプレーできないとしても、29歳の右腕は十分なインパクトを残すだろう」と期待している。

 開幕前の手術で今シーズンを棒に振った右腕が来季、どんなピッチングを見せるのか。米国内で早くも注目が集まっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY