リーグ連覇へのキーマン!? 2016年、ヤクルト期待の若手は25歳ドラ1左腕

ルーキーイヤーはドラ1の片鱗すら見せられなかった竹下

 ヤクルトの竹下真吾投手は2015年、ドラフト1位の片鱗すら見せることはかなわなかった。

 即戦力としてヤマハから入団した左腕だが、左肘、そして左肩痛とけがに泣かされた。1軍での登板はゼロ。「すごい不本意です。情けない。苦しい1年でした」。ルーキーイヤーにプロの洗礼を浴びた。

 巻き返しに燃える左腕だったが、昨年11月の秋季キャンプでも試行錯誤は続いた。本来は最速150キロの直球が売りのパワーピッチャーだが、強い上半身に頼り過ぎてしまう悪癖が目立ち、ボールがばらついていた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY