ダルビッシュ、田中将大の教え…楽天・松井裕が歩む「超一流」への道

今後はマー君と2年連続で合同自主トレ、時間を共にして「今までと違った自分に」

「普通の人間生活の中とかもそうですし、試合中の集中力アップもそうです。ダルビッシュさんはたくさん摂っているんですけど、自分も意味が分からずに摂っては意味がないので、最初に初歩的なのを教わって、それからという感じですね」

 ダルビッシュから“オススメ”されたサプリメントは、すでに購入したという。その効果を、今シーズンは実感しながらマウンドに上がることになりそうだ。

 今季も抑えでの起用が決まり、オフの目標も明確になった。「しっかり短いイニングに合わせた体作りを今年はやって、オープン戦、3月25日の開幕戦に合わせて、体を調整していければと思います」。ダルビッシュからも、抑えでの更なる飛躍に向けて「頑張れ」とエールを送られたという。

 2月の春季キャンプに向け、1月中には楽天の先輩でもある田中将大投手(ヤンキース)と2年連続となる合同自主トレも行う予定。松井裕は「時間を共にするだけで自分にとって凄くプラスになると思いますし、野球の練習中だけじゃなく、普段の生活とかから素晴らしい方なので、盗めるところはたくさんあると思う。1月を終えてまた仙台に戻った時に、今までと違った自分になっていることを期待します」と意気込んだ。

 40セーブ、そしてチームの優勝を目標に掲げた左腕は「普通に良い年にしたいですけど、チームが勝てるような雰囲気とかを作れるような選手になりたいですね」と誓った。今季も絶対的な守護神として、チームに勝利をもたらし続ける。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY