ロッテドラ1平沢が自主トレ公開 即戦力ルーキーの今年の目標は…「吸」!?

自主トレは順調、木製バットへの対応も「違和感はない」

 ロッテのドラフト1位・平沢大河内野手が7日、宮城・多賀城市の仙台育英高野球部グラウンドで自主トレを公開。期待の即戦力ルーキーは、今年の漢字として「吸」を挙げた。

 グラウンドでランニング、キャッチボールを行い、室内に移動してからティー打撃、ロープ登りを行った平沢。ティー打撃中は「きついな」「きっつ」「はぁ?、きつい」などと漏らしながら打ち続けた。

 3年間を過ごした仙台育英で練習するのももう少し。平沢は「すごく寂しいという気持ちがあります。でも、ロッテで頑張るための準備期間にしないといけないと思います」と胸の内を明かす。一方で、入寮を9日に控えて「初めて仙台を離れるので不安はあるんですけど、それ以上に楽しみの方が大きいです」と話した。

 いよいよプロ野球選手になる2016年。気持ちは「あまり変わらないですね」と言う。自主トレは「プロでやる体力をつけること、体作りがメイン」。ロッテから渡されたトレーニングメニューもこなしながら、準備を続けてきた。木製バットへの対応も「金属でも木製でも、自分はあまり違和感がありません」と自信を漂わせる。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY