日ハム大谷、ド軍入りマエケンに大きな期待 「相手を圧倒する投球見たい」

メジャー「圧倒する投球」期待

――侍ジャパンでチームメートだった。

「技術の面もそうですけど、ジャパン全体を考えて振る舞ってくれた。とてもやりやすかったです。(侍ジャパン参戦中に技術的なことは)特に聞いてないですね」

――メジャーでどんなプレーを期待したいか?

「しっかりと日本の野球というか、相手を圧倒する投球を見たいなと思っています。頑張って欲しいなと思います」

――前田の凄いと思うところは。

「(投手として守りを含めた)総合力です」

――前田がメジャー移籍し、これから日本球界を引っ張っていく思いは?

「そんな大それたことはしないですけど。僕は僕の仕事をしっかりと出来ればいい。それで盛り上がってくれれば、うれしいです。自分が自分が、ということはないです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY