パ6球団チア集結にファン1800人熱狂 球界初の試みは「一体感あった」

「(ダンスフェスティバルに)出ることがチアリーダーとしての誇りになっていけば」

 オリックス劇場での開催とあって、会場にはBsGirlsのファンが多かったものの、北海道、千葉、福岡などからも多くの人が駆けつけた。今回が初めての試みだったが、大成功に終わっただけに、2回、3回とイベントが続いていくことになりそうだ。

 新たな“晴れ舞台”が出来たことで、メンバーにとっても大きな目標となる。自身もBsGirlsとして活動していたKYOKOは「2回目、3回目と続いていって、(ダンスフェスティバルに)出ることがチアリーダーとしての誇りになっていけばいいなと思います」と話す。

「(盛り上がりは)予想以上でした。(ファンの)反応がすごく返ってきて、みなさん温かかった。野球を愛する気持ちが1つになったと思いました」

 各球団のチアリーディング・ダンスチーム、ダンス&ボーカルユニットのメンバー、そして野球界を支えるファンにとって、大きな意味のあるイベントとなった。

【HONEYS(福岡ソフトバンクホークス)・ MADOKA】
【M Splash!!(千葉ロッテマリーンズ)・ ANNA】
【FIGHTERS GIRL(日本ハムファイターズ)・ 谷口詩織】
【bluelegends(埼玉西武ライオンズ)・ Rio】
【BsGirls(オリックス・バファローズ)・ REIKA】
【GOLDEN ANGELS(楽天イーグルス)・ 高松紅葉】

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY