2年目で3番候補、日ハム浅間が目指す進化と目標 「開幕スタメン、打率3割」

大谷の体重100キロは「すごいと思う。どんなことしたのか気になります」

――どんな食生活か。

「お腹がすいたら食べるようにしてました。プロテインをとるようにして。朝起きてからと寝る前と。去年のシーズン中はやってなかったです。(食事は)しんどかったですけど、自分のためなので」

――パワーアップをどうつなげるか。

「打撃はスイング、飛距離を飛ばさないといけない。そのためにパワーアップが必要だと思いました。本塁打を打ちたい気持ちはあります」

――大谷翔平投手はシーズン終了後から50日間で7、8キロ増やして体重100キロに乗せた。

「すごいと思います。どんなことしたのか気になります。食事の中でも勉強になってました。今後も色々と聞いていければと思います」

――シーズンまでの体作りは。

「これから脂肪を筋肉に変えていけたらと思います。自分は食べ続けないと、体重が落ちてしまうので続けていきたいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY