キャンプ1軍をつかんだG即戦力新人たち それぞれに待ち受けるライバルは?

中川は先発か中継ぎか…

 先発としても中継ぎとしても順応性は高そうで、キャンプ、オープン戦の出来、その時のチーム事情によって配置は変わってきそうだ。巨人は昨年まで計算にできていた内海哲也、杉内俊哉の活躍が今年は未知数。ポレダ、田口に次ぐ数少ない先発左腕としても期待がかかる。

 一方で中継ぎとなった場合は山口鉄也、戸根千明、高木京介と安定した力を発揮できる左投手が揃っており、厳しい戦いが予想される。とはいえ、新人投手の立場からすれば、任されたポジションに全力を注いで、出番をつかんでいくしかない。

 3人だけでなく、ドラフト4位の右投左打、強肩強打で阿部慎之助に憧れる宇佐見真吾捕手(城西国際大)、堅実な守備が売りの5位・山本泰寛内野手、(慶応大)、捕手で勝負する8位の松崎啄也選手(日本製紙石巻)も実力はある。

 3位の與那原大剛投手(普天間)、6位の巽大介投手(岩倉)の高卒新人も体が大きく、力のあるボールを投げるため将来性十分。高橋由伸新監督のもと、新たな船出となるチームは若手の底上げから強化していく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY