2年目の活躍期待の広島ジョンソン、夢はメジャー復帰 米メディアに語る

米国では決して評価の高くなかったジョンソン、MLBに戻れる可能性は?

 さらに「ジョンソンはパワーピッチャーではない」と左腕の投球スタイルについて説明。あるスカウトの「彼はシステムの中に置いておきたい男ではあるが、一歩進んで、200イニングを投げるほどではない」というコメントも紹介し、一流の先発投手がシーズン200イニングを投げる米国において、決して評価が高くなかったことを明かしている。

 そして、記事では「日本で良い数年を送れば、この評価を変えることができるだろうか?」と投げかけ、エンゼルスのビリー・エプラーGMの見立てを伝えている。

 同GMは「日本人選手はマイナーリーグの選手と同様で、その選手がどのように機能することになるか、正確な見立てを得ることがとても難しい」とした上で「その時になるまで誰も分からない」と話したという。

 前田が抜けた広島先発陣において大きな期待が寄せられている左腕。日本球界で結果を残し続け、7試合の登板で1勝も挙げられなかったメジャーの舞台に戻ることはあるのか。2年目の活躍が注目される。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY