「抱きしめたいクオリティ」!? MLB公式動画サイト、カブス入団の川崎を特集

ブルージェイズ時代に人気を誇った理由を紹介、「カワサキについて知っておくべきこと」

 MLB公式サイトが、カブスとマイナー契約を結んだ川崎宗則内野手がブルージェイズ時代にファンから絶大な人気を誇った理由を紹介している。動画コーナー「CUT4」が「カブスのすべてのファンの新たなお気に入りの選手、ムネノリ・カワサキについて知っておくべきこと」と特集している。

 特集では、マイナー契約ながら2月からのスプリングキャンプに招待選手として参加する川崎のメジャーでのキャリアを短く振り返っている。マリナーズ、ブルージェイズの4年間でメジャー262試合に出場。ユーティリティ性を持つ内野手で、「永遠のファンのお気に入り選手、ムネノリ・カワサキ」とされている。川崎は、2013年にはこの「CUT4」で「GIBBY賞」という年間最優秀爆笑賞を受賞。昨年は「ムネノリ・カワサキでいることによるムネノリ・カワサキ賞」を手にした。

 そして、川崎のカラフルな魅力を9のタイトルとともに紹介している。

 まずは「この男はムキムキだ」と、右腕に力こぶを作る川崎のパワフルな動画を紹介。続いて、「この男は踊る」と題して、マリナーズ時代にダグアウトで乱舞する姿や、ブルジェーズ時代の切れ味抜群のダンスを紹介している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY