日本ハム大谷、米アリゾナキャンプに向け「課題いっぱいある」

体重は100キロ弱に、「やることはやってきた」

――具体的に課題とは。

「チームプレーもそうですけど、(自身への課題は)どこまで行っても終わりがないと思っています。きりがないですけど、1つでも消化できるようにしたいです」

――キャンプ休日は。

「あくまでも野球をやりに行くので。特に楽しみもないですし、休日は休日でしっかり休めればと思います」

――自主トレ期間中はレンジャーズ・ダルビッシュとのウエートトレや1日7食の徹底した食生活。昨季終了後から7、8キロ増やし、体重100キロとした。

「今は100キロを切るぐらいの体重です。(自主トレで)やることはやってきたと思っている。あとはシーズンでどんな結果が出るかを 楽しみにしながら、やっていければと思います」

――昨季は投手で圧倒的な成績を残した。プロ4年目で昨季までとの気持ちの変化は。

「それはないですね。大した成績も残していないですし。毎年、毎年いい成績を、自分の中で超えていければと思っています。誰がエースだというのもないですし、結果的に、そう思ってもらえるならいいだけです。マウンドに立つ1人1人がそう思ってやれればいい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY