「世界一を」― 第4回WBCへ、SB松田の決意「日本のサード守り抜く」

坂本、中田らと誓った「俺らが選ばれてから、世界一を獲れてない」

 厳しい戦いを乗り越えて、再び頂点へ―。当然、思いは強い。

「WBCで1回目、2回目と先輩方は世界一を掴みとっている。(坂本)勇人(巨人)とか中田翔とか、牧田(西武)とか、第3回WBCに選ばれて、去年のプレミア12も選ばれた選手はそのくらいなんですけど、(大会後に)『俺らが選ばれてから、世界一を獲れてないな』という話はしました。やっぱり悔しいので、獲りたいなというのはありますね」

 そのためにも、侍ジャパンのレギュラーの座を譲るつもりはない。

「当然、現役でやっている以上は常に日本のサードを守り抜きたい。おかわり君(西武・中村)とかいい選手はたくさんいますけど、打って守って走るという3つをアピールして選ばれたいと思います」

 ソフトバンクでも侍ジャパンでも、松田らしくプレーを続けることで、世界一への道が見えてくる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY