開幕ローテ入り目指す日ハムドラ1位上原、自分にしかない武器は?

自分にしかないモノは…

――自分にしかないモノとは何か。

「左利きで身長がある。左投手の角度は自分にしかない物だと思っています。見慣れない角度や(フォークなどの)落差。そういうところでアピール出来ればと思います」

――投球練習の前に投内連係を行った。

「サインプレーだったり、投内連係はチームプレー。そういう場面でのミスは許されない。これまでと違うリズムでの投内連係がある。完璧にやっていきたい」

――投球後、吉井投手コーチと話した。

「あまり投げすぎないように、と言われました。細かいことは指導していただけると思いますが、ブルペンの時は無理しないようにと言われました」

――今後の課題は何か。

「やっぱり真っすぐがあっての変化球。投球の軸となる真っすぐが良くならないと、変化球も意味がない。真っすぐの球威をシーズンまでに上げていきたいと思います。(先発争いが始まり)今は楽しみの方が大きいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY