日ハム中田、アリゾナキャンプ第1クールを総括 「本当に許せないのは…」

「本当に毎回シャワーを浴びるぐらいの感じ。なんとかしてほしい」

――アリゾナキャンプは?

「徐々に慣れてきましたけどね。最初の方は朝と昼と夜で温度が違いすぎたので、体力的にもしんどかったです。これから暖かくなるということで、体も朝の寒さに慣れてきた。ただ、本当に許せないのは(トイレに)ウォシュレットがないこと。本当に毎回シャワーを浴びるぐらいの感じなので。なんとかしてほしいです」

――ウォシュレットの対策は?

「携帯用(ウォシュレット)を日本から持ってきたけどね。結構、持ってきている人は多いんじゃない?」

――5日(日本時間6日)はキャンプ初の休養日だ。

「何もないんですけど、リフレッシュ出来るところがないので。土地勘もないですし。部屋でゆっくりしようと思います」

――8日の韓国ロッテとの練習試合で今季初実戦に臨む予定だ。

「投手の球を見るのはどうでもいいが、自分の感覚の中で三振だろうが、本塁打だろうが、特にそこはこだわっていない。それよりも自分の中で取り組みながらスイングしているところがあるので。試合の中で自分の描いたスイングが出来ればいいかなと思います」

――今季の意気込みを。

「2015年は調子の波が激しかった。いい、悪いがありましたけど、チームに迷惑をかけた時もあった。今年はチームに貢献できるように大きな波なく出来るようにしたいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY