「MLBカップ2016」関東大会開会式開催 マーリンズ社長「最高の日だった」

元マーリンズ選手コーナイン氏の野球教室も実施、「野球は笑顔を生んでくれる」

20160206_conine
コーナイン球団社長付スペシャルアシスタントはバッティングについて熱心に指導【写真:編集部】

 終了後には、リトルリーグの代表選手74人を対象に野球教室も開催。コーナイン氏がバッティングについて熱心に指導を行った。

 スモール代表は「ここで子供のみなさんたちが見せてくれた情熱で、いかに野球が楽しいものであるかを教えてもらった気がします。それこそがMLBカップの目的でありますし、MLBこそ、その代表であると信じていますので、今日みなさんと一緒にシェアできたのが良かったと思います」と笑顔。

 サムソン社長も「子供たちの熱心な姿を見られたので、今週、日本にいて今日は最高の日だった。野球が最高のものだと改めて感じられた。野球が素晴らしいもの、みんなの笑顔を生んでくれると再確認させてくれる。それこそが野球の真髄だと思う」と喜んだ。

 スモール代表は「今日みなさんが熱心なところを見せてくれましたけど、これは他の(関東以外の)12の地域も全く一緒だと思う。その人たちが集まって、最後に石巻で戦う時には最大の楽しみになると思っています」と第1回大会の成功を願った。MLBカップの今後の展開に注目が集まる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY