パドレス・ロレッタ氏が大谷翔平の打撃を称賛 「投手専念はもったいない」

打撃の印象は「スイング自体がすごくシンプル」

――大谷は投手か、打者か。

「まだ彼の投球は全く見てないが、ワールドクラスの投手でパワーのある打撃も素晴らしいと聞いている。どっちかに決めるのはもったいない」

――二刀流をメジャーでできるか。

「非常に難しいことだけども可能性はあると思うよ」

――パワーがすごいと言っていたが、日本の大リーガーにはヤンキースなどでプレーした松井秀喜がいた。

「松井とは何度も対戦して知っているけど、彼もすごいパワーをもっている。今見たばかりだけど打撃練習のパワー、ローパワーって言うんだけど、そのパワーは互角だと思う。ただゲームのパワーは練習と違ってくるので、試合を見てみないと何とも言えない」

――パワー以外の技術的なところで素晴らしいと思ったところは。

「印象的だったのはスイング自体がすごくシンプルだということ。いい意味でシンプルなんだけど、あまり頭も脚もぶれてないし、投球に対してまっすぐ向かっていく感じがいいと思う」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY