日ハム栗山監督、ダルビッシュの巨大な肉体に驚く 「本当に大きくなった」

球団OBとしてキャンプ訪問、「『あの体がどうか』はこれからダルが証明してくれる」

 日本ハムの栗山英樹監督が、レンジャーズ・ダルビッシュ有投手の巨大な肉体に驚いた。

 ダルビッシュは12日(日本時間13日)に日本ハムのアリゾナキャンプを訪問。12年に就任した栗山監督とは入れ違いだが、スポーツキャスター時代に取材された間柄で、昨季中も電話やメールで激励されていたという。

 久々の対面で指揮官が驚いたのは、ダルビッシュの体の大きさだ。

「本当に大きくなった。あの大きさというのは、あのスケールの大きさの選手にしか分からない何かがある。ダルがあれだけ経験する中で、トレーニングでも、あれがいいあれが悪いとか。食事のことでもいろいろ考えている。

(周囲の)『あの体がどうなんだろうか』ってことは、これからダルが証明してくれるわけだよね。だから本当にきっちりトレーニングしてるという感じは受けた。厚みが本当に増したなと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY