野茂氏を“補強”のパドレス、米国でも話題に 「夢のフロントオフィス結成」

野茂氏をアドバイザーとして招聘、斎藤隆に続いて日本のビッグネームが加入

 

 ドジャース、レッドソックスなどで活躍した野茂英雄氏(47)をアドバイザーとして招聘したパドレスが、「夢のフロントオフィス」と地元メディアから紹介されている。

 パドレスは11日(日本時間12日)に野茂氏をベースボール・オペレーションのアドバイザーとして招聘することを発表。近鉄から1995年にドジャース入りすると、トルネード投法で旋風を巻き起こし、2008年に引退するまで2度のノーヒットノーラン、メジャー通算123勝を挙げたパイオニアが“メジャー復帰することになった。

 これを受け、MLB公式動画サイトの「Cut4」は「ヒデオ・ノモを雇い、夢のフロントオフィスを集め続けるパドレス」と題した特集記事を掲載した。

 パドレスには今オフ、昨季限りで現役を引退した斎藤隆がすでにフロントのインターンとして“加入”。メジャー7年間で338試合に登板し、通算21勝15敗、40ホールド、84セーブ、防御率2.34の成績を残した右腕の“フロント入り“も大きな話題となったが、立て続けに日本のビッグネームがチームに加わることになった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY