日ハム斎藤佑、紅白戦での大乱調に苦悩 「あとちょっとなんです」

登板後はブルペンに直行、「フォームの修正は試合で出せている」

「完璧に打たれたのはレアードだけ。あと、ちょっとなんです。もう1個、半分でもボールが入るだけで打球が違ってくる。その辺りの感覚を僕の中ではつかみきれていない。今年に限ったことではないですが」と頭を悩ませた。

 2回は3者凡退に抑えたものの、予定していた3イニングを投げることが出来なかった。

「結果としてあるので、ちゃんと捉えて反省する。フォームの修正は試合で出せている」

 登板後はブルペンへ直行し投球フォームを入念に確認した。斎藤へのチームの期待は大きいだけに、ただただ復活の時が待たれる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY