岩隈久志、ブログで前田健太との貴重なキャッチボール動画を公開

アリゾナで自主トレ中の2人、前田の投球に岩隈が「やっぱりいいね」

 マリナーズ・岩隈久志投手のブログで、今季からドジャースに入団する前田健太投手との貴重なキャッチボール動画が公開された。

 岩隈は14日に自身のブログで、「代理人が同じ」という前田と自主トレ先のロサンゼルスからキャンプ地のアリゾナに車で移動したことを明かしていた。

「車での長時間移動でしたが、何度も休憩を入れながら楽しく移動する事が出来ました」と振り返った右腕は「キャンプインまであと少しです! ベストな状態でキャンプイン出来るようしっかり調整します!」と誓っていたが、アリゾナでも精力的にトレーニングをこなしている様子だ。

 16日にスタッフによって公開された動画では、肩を回すなど入念に準備を終えた2人が、約20メートルの距離でフォームを確認しながらキャッチボールをこなしている。終了後、前田に「ありがとう」と声をかけた岩隈が「やっぱりいいわ。高いもん、肘の位置が」と振り返る様子も収められている。

 FAでドジャースと契約合意に達しながら、身体検査で問題が見つかったとして契約には至らず、マリナーズに残留した岩隈。一方、前田はそのドジャースにポスティングシステム(入札制度)で入団し、念願だったメジャーの舞台に挑む。前田にとっては、すでにMLBで実績十分の岩隈との自主トレがプラスに働くことは間違いない。

 チームでは背番号18をつける2人。先発投手として、大車輪の活躍が期待される。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY