オリT-岡田の決意 「2、3年後にはチームになくてはならない『人間』に」

昨季はチームが低迷、自身も「周りばかり見て消極的になってしまった」

20160217_okada
オリックス・T-岡田【写真提供:オリックス・バファローズ】

「しっかり体も動いているし、自分のやりたいこともできているので、いい時間を過ごせています。シーズンオフにちゃんとケアをしたことが結果となって徐々に出てきているなと思います」

 ケガの影響で2軍スタートとなった今年の春季キャンプだが、オリックスのT-岡田は自身で手応えを感じている。このオフは体を治すことに専念したというが、その成果がすでに出ているようだ。

 昨シーズンのことを尋ねると、「少し気にしすぎていたかもしれない」と省みた。

「チームを引っ張りたいという気持ちは強かったけど、周りばかり見て消極的になってしまった自分がいた。気にせずにどんどんいけたらよかったですけどね。今年はあまり気にせず、厚かましいくらいにいこうかなと」

 昨年、開幕前からチームは大きな期待を受けていたが、「最初からチグハグしていた。みんながうまくかみ合わなかった」という印象があったという。そんな中、大事な時期にケガでチームを離れることになった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY