メジャーで注目高まる大谷の二刀流、マエケンもエール「それだけの選手」

二刀流にエールも「翔平自身がどうするか決めること」

「まだメジャーリーグで1試合も投げていないので、僕は何とも言えないです。ただ、対戦しても、いい投手だし、いい打者なのは間違いない。翔平自身がどうするか決めることだと思います」

 前田は数日前に米国入り。15日はパドレス施設を訪問したマリナーズ・岩隈久志投手と自主トレもしていた。日本ハムのキャンプ地を提供したパドレス施設とドジャースのキャンプ地が近く、電撃訪問となった。

「栗山監督が『来るんじゃない?』とおっしゃていたそうで、『やばい行かなきゃ』と急いで来ました。ギリギリ間に合いました。(大谷とは)仲良くさせてもらってて。アリゾナでご飯行こうと思ってましたが、タイミングが合わなかったです」

 他球団ではあるが、大谷を弟のようにかわいがっているマエケン。21歳の投打の実力を知っているからこそのエールだった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY