日ハム栗山監督、投手力でペナント制覇へ「うまく組み合わせれば必ず勝てる」

ルーキー上原は「『早く先発にいかせるべき』と思った」

――昨オフに左肘を手術した宮西は2軍調整。

「今年は試合に出られるかどうかが全て。チーム内のルールをはっきりさせていくので」

――新人では左腕・加藤は1軍残留した。

「加藤と上原に関しては、先発なのか中継ぎなのか、先に探りたかった。上原の方が『早く先発にいかせるべき』と思ったので、1度2軍で準備させる。加藤はまだ両方でいける可能性がある。見極めを早くしないといけない。ルーキーは20日の紅白戦からスタート。楽しみにしています」

――オープン戦など実戦が本格化する。

「競争するところは競争する。結果を残さないといけない選手は結果を残さないといけない。自分で分かっているはず。勝つためにやるので、自分でポジションを取って欲しい。いい勝負して、1番強い形で開幕を迎えたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY