日ハム武田勝、投球フォームに変化「まずは原点に返るところから」

投球フォームを変えた理由は…

――以前はセットポジション時に両膝を曲げていたが、両膝を曲げないようになった。

「2006、07年の投球フォームです。今までは、しゃがむ動作を入れたことで力んでしまっていた。今はリラックスした状態で体重移動できるように。今日はいい方向に向かっていると思います」

――投球フォームを変えた理由は。

「最近は求められた結果を出せていないし、まずは原点に返るところから。自分の投球フォームに納得出来るようにしたなかった。すんなり変えることが出来ました」

――今後へ向けて。

「まずは目の前をしっかり。自分らしい投球を1回でも多くして。その中でチームに求められていることを確認して、前へ進んでいけたら。今日は初めてだったですけど、これから登板回数が増えてくる。競争意識を持って頑張りたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY