メジャー16年目へ始動のイチロー、球団公式サイトで3000安打への心境語る

ボンズ氏も敬意を表す「野球界も彼の偉業を称えるべき」

 イチローが3000安打に到達すれば、メジャー史上30人目。その前には、日米通算で残り43本に迫るピート・ローズの史上最多4256安打超えも控えている。渡米後、10年連続でシーズン200安打を達成してきたレジェンドは、驚異的なペースでヒットを量産し、全米に衝撃を与えてきた。そんなレジェンドの3000安打には多くの人が注目している。

 今回の記事の中でも、今季から就任したバリー・ボンズ打撃コーチがイチローの3000安打に敬意を表しており、「彼にはその機会を得る権利があると思っている。彼には達成するための権利があると感じているよ。野球界も彼の偉業を称えるべきだ」とコメントしている。

 偉業は今季中に実現するのか。イチローは昨季も外野手の4番手としてシーズンに臨みながら結局は153試合に出場し、91本のヒットを放っている。40代を迎えてもいまだメジャートップクラスの身体能力を誇るベテランは、今年も下馬評を覆す活躍を見せてくれるに違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY