日ハム中田、ルーキー横尾を絶賛も…髪型は不満!? 「気合が入ってない」

野球に対しても「熱心な子」、唯一中田が口にした不満は…

20160224_yokoo
3ランを含む5打数3安打と活躍した日本ハム・横尾俊建【写真:編集部】

 1軍に昇格してきた横尾と会話を交わし「本当に素直な子ですし、バッティングの話を僕に聞いてきてくれたので、野球に対して熱心な子なんだなと思いました」と好印象を抱いた様子。「僕もそういう姿勢を見習わないといけない。いいんじゃないですか。僕と違ってフレッシュというか(笑)。野球に対して『やってやる』という気持ちが強い。やっぱり楽しいですしね、そういう選手といっしょにやるのは」。実績十分の4番打者も、すでに一目を置いている。

 ただ、1点だけ不満が……。同じ右打ちの強打者として中田に憧れを抱いているという横尾。それを伝え聞いた主砲は「そうですか。じゃあ、まずは髪型から真似しろと。ちょっと気合の入ってない髪型してるんでね。まずは髪型で気合を入れたほうがいいと伝えておいてください」。こう言って、笑みを浮かべた。

「お互い切磋琢磨というか、良さを出しながらお互いがレベルアップしていきたい。ここまでアピールしているんで十分だと思います。素直にすごいなと思いますね」

 ドラフト6位で入団してきたルーキーだが、日本ハムにとっては強力な“補強”となるかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY