前田健太、高まる評価 ドジャース同僚から称賛の声「スライダー破壊的」

練習姿勢も高評価「どう取り組むべきか理解している」

「ここ数日でチームメートとして彼をよく知ることがきたけど、楽しいね。投手と捕手というセットで関係を深めているけれど、彼はすごく印象的な人間だ。間違いなくすごく洗練されている。(メジャーでの)ブルペンでの練習にどう取り組むべきか理解している。制球力は規格外だよ。ドジャースが彼と契約した後に見たビデオそのままだね」

 エリスはそう話している。

 新天地でスタートを切っている前田は真摯に野球に取り組む姿勢も評価されており、徐々にチームに溶け込んでいる。エリスもドジャース生え抜きの選手で、メジャー最強左腕クレイトン・カーショーや今オフにダイヤモンドバックスに移籍したザック・グリンキーらの女房役も務めてきた存在。力を認められ、信頼を勝ち取っていくことは前田にとっても大きい。

 これまでもマリナーズの岩隈久志投手やレッドソックスの上原浩治投手ら圧倒的な制球力を誇る日本人投手がメジャーで強烈なインパクトを残してきた。前田も衝撃のデビューイヤーとなるかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY