偉業に挑むイチローに米ファン「すぐにミスター3000本」「依然として一級品」

“少なくとも50歳まで”現役

 今季メジャー3000安打に挑むマーリンズのイチロー外野手が打撃練習に励む様子をMLB公式ツイッターが動画で紹介。「アイコン(象徴)がバッティングケージで打撃中」と伝えている。

 メジャー16年目のシーズンを迎えるレジェンドは現在、2935安打でMLB史上30人目となる金字塔まで残り65本としている。紹介された動画ではマーリンズの球団社長特別補佐のジェフ・コーナイン氏らが見つめる中、打撃練習を行っている。

 わずか9秒間の動画だが、ファンも敏感に反応。瞬く間にリツイートされ、「すぐにミスター3000本」「依然として一級品」などのコメントが寄せられている。

 キャンプインしたレジェンドについてはMLB公式サイトでも特集記事を掲載。その中でイチローは3000安打の達成時期について言葉を濁しているものの、現役生活については少なくとも50歳までプレーする決意を表明している。

 昨年と同様、4番手の外野手としてスタートする中、今季中の偉業の達成なるか。マイルストーンに挑むイチローは大きな注目を集めそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY