松中信彦、引退に「悔いない」 王会長「常勝ホークスを築き上げた中心選手」

王会長「彼の【振る】姿を見て数多くの若手選手が育っていきました」

 また、ソフトバンクの王貞治会長も球団を通じて以下のようにコメントを発表している。

「19年間ホークス一筋で三冠王を含め彼が残した輝かしい成績、まさに常勝ホークスを築き上げた中心選手でした。ホークスを幾度となくリーグ優勝・日本一に導いてくれました。プロ入り後、努力を重ねレギュラーの座をつかみ取りいつの間にか押しも押されもせぬ12球団No1の打者に成長しましたね。

 彼の【振る】姿を見て数多くの若手選手が育っていきました。それは今もなお継承されています。最後の最後まで現役にこだわり、ついこの間までバットを振っていた姿を思い出します。まだやれるのではないかとの思いもありますが、引退は彼が考え抜いた結果です。

 選手としては幕を閉じますが、野球人として今後も野球界の発展のために頑張っていただきたいと思います。さらに今の子供たちに野球の素晴らしさと憧れを感じてもらえるような活動も期待しています。ファンの皆様、何事にも前を向いて進む松中信彦をこれからも応援していただきますようお願いいたします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY