SB柳田激白「まだまだ下手クソ」 トリプルスリーも「もっと」「もっと」

飽くなき“向上欲”、「まだまだ下手クソですから」

「寝るまでは結構引きずるんですよ。でも、話を聞いてもらって発散して、寝て起きたら朝には忘れてます。次の日はピッチャーも違うし、さぁ今日はどうしていこうかなと前向きになれますね。その切り替えは早いです」

 今は、とにかく野球が楽しい。特にホームランを打った瞬間には、心からそう思える。

「いい球打てたら楽しいし嬉しい。気持ちいい。ファンの人の歓声もすごいし。打球がスタンドに入るまでの、オッシャー!っていうあの瞬間、楽しくてたまらないですね」

 トリプルスリーを達成し、首位打者になった今でも、「もっとホームランを打ちたい」「もっと守備がうまくなりたい」と、柳田選手の「向上欲」は止まらない。

「俺まだまだ下手クソですから。相手ピッチャーだけじゃなくて、守備の人にも怖がられるバッターにならないと。あと、チームメイトや見ている人から『あいつに回せばなんとかなる』って思ってもらえるような、そういうバッターに早くなりたいですよね」

(記事提供:パ・リーグ インサイト

岡田真理●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY