マエケン実戦デビューへ MLB公式サイトも特集「黒田、野茂に続く日本の星」

6日のオープン戦で初登板へ、Dバックス新戦力との投げ合いに注目

 いよいよ実戦デビューを果たすドジャースの前田健太投手が大きな注目を集めている。今季広島から移籍した27歳右腕は、5日(日本時間6日)に行われるダイヤモンドバックスとのオープン戦で登板予定。ダイヤモンドバックスがオフに大型トレードで獲得したシェルビー・ミラーとの投げ合いが注目されており、MLB公式サイトも「前田はDバックス戦で初テストに準備万端」と特集を組んでいる。

 米アリゾナ州グレンデールのキャメルバック・ランチで行われるオープン戦でデビューを果たす前田。新戦力同士の投げ合いは現地でも注目されており、「シェルビー・ミラーとケンタ・マエダは今季新たな球団戦で新戦力として大きく計算される投手だが、お互い先発投手としてデビューを果たす」とリポートされている。

 25歳の右腕ミラーは昨年12月9日にブレーブスからトレードでDバックスが獲得した期待の右腕。昨季は33試合に登板し、6勝17敗と大きく負け越したが、防御率は3・02と優秀な成績を残している。

 Dバックスはドジャースからフリーエージェントでエース右腕ザック・グリンキーを獲得。さらに先発ローテーションの2番手を切望し、デリック・ホール球団社長は前田獲得の方針を打ち出していたが、ミラーに切り替えた。実力派のエンダー・インシアーテ外野手に加え、ダンズビー・スワンソン内野手らトッププロスペクト2人を放出した衝撃のトレードで物議を醸した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY