元楽天の岩隈、被災地復興への思い綴る 「精一杯の支援を継続したい」

「引き続き、精一杯の支援を継続して行動に移していきたい」

 岩隈は、新たな取組として今年から「一般社団法人IWA JAPAN」を通じて「震災孤児の支援の強化をしていく事を決めました」と明かしつつ、「引き続き、精一杯の支援を継続して行動に移していきたいと思います」と誓っている。

「このような震災を経験し、命の尊さや大切さを目の当たりにしたはずなのに、いじめや幼児虐待のニュースが後を絶たない現実に憤りを覚えます。今日は全国のたくさんの方々がそれぞれの家庭で3.11について家族で話し合い、家族の在り方、命の大切さ、友達の大切さ、思いやりの大切さなどを育む機会を作ってもらえたらと思います」

 最後はこう締めくくった岩隈。今年も被災者への思いを胸に秘め、メジャーのマウンドに上がり続けることになる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY