4年連続開幕投手へ、楽天則本が“パパ初登板”で快投 OP戦異例のお立ち台も

3・25のソフトバンク戦で4年連続開幕投手へ


オープン戦としては異例 則本昂大のヒーローインタビュー【動画:パ・リーグTV】

 この日が長女誕生後の初登板。オープン戦としては異例のヒーローインタビューでは淡々とした口調で話を進めたエースだったが、愛娘についての話題になると途端に満面の笑み。静岡に詰めかけたファンからも温かい拍手を受け、「がんばります!」と答えた。

 25日に迫ったシーズン開幕。右腕はその初戦に登板することが内定している。新人時代の2013年から3年連続で開幕投手を務めており、4年連続での大役だ。

 2013年は15勝で新人王、2014、15年には奪三振のタイトルを獲得と、いまや楽天を引っ張る「絶対的エース」に成長した。当日から逆算すれば、オープン戦登板は残り1試合。この日の好投で、順調な仕上がり具合を見せつけた。

 開幕戦は本拠地・Koboスタ宮城で福岡ソフトバンクと激突。2013年の日本一から、2年連続の最下位と苦しい結果に終わった楽天。巻き返しに、エースのフル回転は不可欠だ。新しい家族を得た則本が、心身ともに万全の状態で昨季王者に立ち向かう。

【了】

(記事提供:パ・リーグ インサイト

「パ・リーグ インサイト」編集部●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY