野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • NPB
  • ニュース
  • 楽天オコエV打、ホークス初黒星、広島3連勝、DeNA久保康力投…15日のOP戦

楽天オコエV打、ホークス初黒星、広島3連勝、DeNA久保康力投…15日のOP戦

プロ野球のオープン戦は15日、各地で5試合が行われた。

20160315_okoye_atp

ロッテ石川は7回零封、中日はOP戦7試合ぶり勝利

 プロ野球のオープン戦は15日、各地で5試合が行われた。

◇西武 3-8 楽天(西武プリンス)

 楽天は2-2の同点で迎えた9回に1死一、二塁の場面でドラフト1位ルーキーオコエが相手3番手の藤原からセンターへ勝ち越し打。その後、満塁の場面で同2位ルーキー吉持の三塁打も飛び出し、この回6点を奪った。また岡島が4安打と活躍。先発の釜田は4回4安打7奪三振1失点。一方、西武先発の野上は7回途中を7安打2失点だった。

◇ロッテ 2-0 ソフトバンク(QVCマリン)

 ロッテは先発の石川が7回を2安打無失点と好投。松永、西野も1回を無失点に抑えた。8回には無死満塁と好機を作り、岡田がライトへ先制打。井上も犠飛で続き、OP戦無敗を続けていたソフトバンクに競り勝った。ソフトバンクは先発の和田が5回3安打無失点と安定した投球を見せたが、打線が2安打に終わり、OP戦初黒星となった。

◇ヤクルト 1-8 広島(神宮)

 広島がヤクルトに快勝。オープン戦3連勝を飾った。2回に会澤の左前適時打、安部の2点二塁打で3点を先制。3点リードの8回には新井の左越えへのオープン戦1号ソロ、西川の中前2点打などで4安打4得点を奪った。投げては先発の福井が6回4安打1失点と力投を見せ、オスカル、ジャクソン、今村と無失点投球で続いた。

◇中日 4-1 日本ハム(ナゴヤドーム)

 中日は先発のネイラーが6回を投げ9安打を浴びたものの、1失点に抑える粘りの投球を見せた。2回に日本ハム3年目の岡にオープン戦1号を浴びたが、プロ2年目遠藤の2安打3打点の活躍などで逆転勝ち。OP戦7試合ぶりの勝利となった。

◇オリックス 0-1 DeNA(姫路)

 DeNAは先発の久保康が7回4安打無失点と上々の仕上がりを見せた。福地、須田も1回を無失点に抑えて完封リレー。6回に1死三塁から白崎がレフトへ先制打を放ち、競り勝った。一方、オリックス先発の東明も7回途中を4安打1失点と力投を見せた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング