青木宣親、古巣と初対戦で5戦連続安打 動く速球を「“そのへん”で振った」

3回途中5失点の岩隈については「実績のあるピッチャーだし…」

 昨年所属したジャイアンツとの初対戦。試合前には元チームメートらと談笑し「ほとんど知ってるメンバーばかりだったし、今日はわりと主力が来てましたからね。監督やコーチとも挨拶できましたし、よかったですね」と笑顔で振り返った。ジャイアンツが契約延長オプションを行使せず、残留はならなかったが、新天地での“初対戦”でしっかり結果を残し、元気なところを見せた。

 5試合連続安打にも「調子は悪くはないと思いますけど、まだまだやらなければいけないこともたくさんあるし、とりあえずそれを毎日、潰していきたいと思ってます」と表情を引き締める。

 この日は、今季からチームメートとなった岩隈が先発し、3回途中7安打5失点。ただ、本人は手応えを示しており、後ろで守った青木も「甘いところに行ったりしたから打たれたんだと思いますけど、とはいっても実績のあるピッチャーだし、オープン戦ですからね」と問題はないと見ている。

 3打席目は投ゴロ併殺打で3打数1安打。岩隈同様、この日は30度を超える暑さに参った様子で「今日は干からびそうなくらい(暑い)。レフトを守っても頭がぼーっとしている感じもあったし、ちょっと大変でしたね」と振り返っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY