日ハム栗山監督、大谷に厳しいゲキ ホークス戦先発で「何かを感じて」

ここまでの調整ぶりに不安、「球数を投げてない」

 日本ハムの栗山英樹監督が17日、ソフトバンクとのオープン戦(鎌ヶ谷)で先発する大谷翔平投手へ厳しいゲキを飛ばした。

 ここまで実戦は3試合に先発し、計10回4安打無失点。この日の試合前に、エースの調整ぶりを問われた栗山監督は不安な言葉を並べた。

「全然良くないでしょ。球数を投げてないからね。(2日巨人戦の)札幌ドームは良かったけど、球数を投げられていない。心配が大きいから」

 ここまでの実戦での最多投球数は2日の巨人戦(札幌ドーム)で投じた68球。球数を投げさせる予定だった前回登板の9日のDeNA戦(鎌ヶ谷)では降雨ノーゲームとなった。開幕投手を任せる25日のロッテ戦を見据えた上で不安も感じているようだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY